2013年4月18日木曜日

ゴールデンウイーク休業のお知らせ。

『大変勝手ながら4月26日(金)~5月7日(火)の間、臨時休業にさせていただきます。』


桜が散って、暖かくなって、過ごしやすい季節になりました。
今週末は、寒の戻りがあるようですね。
そして、いよいよゴールデンウイークです。
旅行や帰省の計画をたててはる方も多いのでしょうか~
普段出来ない面白い事をしようというお話も耳にしました。
良いですね~
僕はと言いますと、旅行に行きます。
今回の目的地はずいぶん前から行きたかった、あこがれの島
インドネシアのニアス島です。
サーファーくらいしか、知名度がないのではないでしょうか~
ジャワ島の西隣にあるスマトラ島(メダン)から小型飛行機などでアクセスする
小さな島がニアス島です。

バリを始めロンボク、スンバワには過去訪れましたが、
ニアスは今回初めてなので、すこ~し下調べを~

【~過去、多くのサーフムービーで取り上げられサーフアイランドで、
島の周辺はまさに波の宝庫。
中でもライトのグッドウェイブがブレイクするラグンドリ湾が有名で、
「僕らもそのポイントのビーチフロントにステイします。」
U字型の湾内にウネリが入りブレイクする波はハイクオリティでチューブをメイクする
のもかなりイージィ。
波がパーフェクトすぎて飽きてしまうというプロサーファーもいるくらい、
「そんなこと、一度でいいから言ってみたい。」
3フィート以下だとブレイクが厚くカットバックしながら、つなぐ波となる。
ただし、4フィートを越えるときれいなチューブを巻く波となる~】

なるほど~想像しただけで、ワクワクしてきました。
波乗り以外にも、仲間で大自然に身をおいて過ごす時間、そのものを楽しめたらな~
と思っています。
どんな旅になるのかな~









0 件のコメント:

コメントを投稿