2013年9月9日月曜日

日曜日 ~SURFLESSON~

日曜日は、波あるかな~
と前々から思っていました。
サーフスクールの方のご依頼の日だったからです。
早朝、天気は激しい雨。
目指したのは鳥取。
今はバイパスが伸びて、作用~市内までは早く行けるようになった。
ビーチに着いても、やはり雨。
波は悪くなさそうだ~

まずはビーチでパドリング~テイクオフ~
実際にビーチの上での練習。
イメージトレニングはバッチリといった感じで、いよいよ入水です。




うねりのある海の上では、ビーチのようにうまくはいきません。
少しずつなれてバランス良くパドリングが出来てきました。
そして、インサイドのウネリに挑戦です。






パドリングはどこからはじめたらいいの?
いつ立てばいいの?
失敗は成功のカギ!(人がいる所では気をつけましょう)

ノーズが刺さってしまって、何度も失敗。
そんな疑問も途中から分かってきたのではないでしょうか。
波をよ~くみて少し早めに漕ぎだして、
うねりの速さに追いつき、テイクオフ
まさにその瞬間を捉えましたよ~





初めてのサーフィンということでしたが、お見事!
僕もとっても嬉しい瞬間でした!




他のみなさんも楽しそうでしたね~








上がる頃にはすっきり晴れて気持ちいい~
梨ソフトを求め、砂丘にたどりつきました。
ラクダに乗りたい気持ちを抑えて帰ってきたのでした。
楽しかったです。
皆さんありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿