2014年8月21日木曜日

イルカに遭遇!

今朝、イルカに出会えました。
新舞子から岩見の漁港漕の辺りを漕いでいました。
岩見の方から小さな漁船がこちらに向かってきます。
向かう方向と逆へと方向転換。
しかし、漁師さんは僕の方に向かってきます。
漁船は僕の横につけました。
「イルカみたいか?」
僕は何のこととだかわからず、
「はい。」
と返事しました。
漁師さんは僕の周りをはしりだしました。
するとその時です。
イルカがジャンプを繰り返し、漁船について行くのです。
これにはびっくりしました。
野生のイルカがこんなにも人間になつくなんて
夢を見ているようでした。
漁師さんは「朝の散歩や~」と嬉しそうにおっしゃっていました。
今ならイルカに会えるかも、是非行ってみて下さい。
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿