2012年2月21日火曜日

19日鳥取

前日およそ3日間、冬型の気圧配置が決まっていた。
ここ姫路でも天気は良いが強風でかなり冷え込んでいた。ちらほら雪が降る時もあった。
そして日曜日、めざすは鳥取。 雪は大丈夫か?峠道は?
不安を抱きながらも出発。佐用の温度標識はー8℃!
覚悟していたので驚きは少ない。積雪は先週の比ではない。
国道9号線は大丈夫だろうと勝手に思いこんでいたが、予想を上回る積雪には驚いた。
除雪車が走り、住民の方々は家の周りの雪かき、一面真っ白。
いつも走る道がまるで違う風景だった。
海に到着。風は弱く雪が降っているせいかそんなに寒く感じなかった。
波はある。フェイスも良い。
膝くらいまで積もった雪のビーチをザクザクと踏みしめ海へ向かった。



昼頃には青空!気持ちよい~
夕方は再び曇り空

0 件のコメント:

コメントを投稿