2012年12月29日土曜日

今年の乗り納め。

数日前にいったのが、今年の乗り納めとなりました。
天気がよくて、波もファン~な太平洋。

朝の冷え込みはとても厳しいかった。
海につくが、車の外に出たくない。
そこで、海に入る前にコーヒでも飲んで体を温めることに~


そこからっと、つっこまれそうですが、まずは焙煎した豆を、
挽きます。


手動で、ゴリゴリ~
細かく挽けて、良い感じ。

お湯を沸かして、
いよいよ、
お湯をそそぎ、
新鮮な豆ほど、泡のように大きく膨らむそうです。
出来上がり!
寒い時に外で、温かいこのコーヒー。
挽きたてで、入れたて。
最高に贅沢な気分でした。
体が温まって、
おいしかった!

そして、いざ入水~




今年の最後も、笑顔で、
乗り納めができました。
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿