2012年12月11日火曜日

第一回新舞子カップ2012!!

前日から、強い冬型の気圧配置が続いている。
当日、朝も厳しい冷え込みだった。
しかし、天気も良く、心配していた風もそんなに強くはない。
まずまずのレース日和になりそう~
まずはレースコースの確認。

一度コースを1周。
ヴイの位置を潮が引く事を考え最終調整。

そして、雲行きが怪しくなてきて、雪がちらほらと降る時もあった。
沖では、風が強まってきている。
そんな中、準備が整い、



緊張の瞬間。スタート!!プーー


ファイト~


がんばれ~
4キロのコースを経て、元のビーチへもどってビーチランでゴール~                                                       

こいでも、こいでも、なかなか進まない強風、
ハードなコンデションでしたが、皆さん大健闘!
何度諦めようかと、思ったことか~
あ~その分ゴールは気持ちよかった~



そして、いよいよランチパーティの始まりです。


牡蠣、ワタリガニ、サザエにエビ、どれも鮮度抜群で、
炭火で焼けば、それは最高のバーベキュー!
冷えた体には、温かいショウガ入りの中華スープがバッチリおいしかった~


プロフェショナルなジャッジ!

ファイナルステージ!
さらに風は強くなり、コースの短縮案もでましたが、そのまま続行~
レースクラスのスタートです。



さすがに皆さん疲れてへとへとかと、思いきや、
夕方は波が出てきて、波乗りに夢中でしたね~

どんなに疲れていても、やっぱり波乗りは楽しい!

結果的にとってもハードのレースになりましたが、怪我なく全員完走でしたし、
皆さんのがんばる姿は感動的でした。
神頭さんを始め、みなさんの協力があってこそのイベント。
皆さん、どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿