2013年2月4日月曜日

節分

異常に温かい週末でしたね~
昨日は節分。
豆まきやりましたか~
我が家では、僕が鬼役で、
「鬼は外!福は内!」
やりましたが、1歳半の息子(コウシ)には、なんのことだか?
できょとんとしてました。
コウシの夕食はこれ、

鬼を食べて、鬼退治と言ったところでしょうか~
鰯、恵方巻きを食べて、
今年も元気で~
と思うところであります。
今日は二十四節季で言う、立春であります。
春の始まり。
まだまだ、寒いですが、日も長くなってきて、
少しずつ、少しずつ~


朝の間だけ、こっそり日本海へいってました。
朝一番は、曇っていましたが、それ以降は
すごく良い天気でした。

天気図を見る限り良さそうな感じがしていましたが、
風が吹いた時間が短かったのかな~
もう少し長い時間、風が吹いていれば、良かったように思いました。


こんな日は大山が綺麗に映ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿