2016年1月9日土曜日

ADVANCED FLAP DRY



あけましておめでとうございます。スタッフのKでございます。
今年もTRUSHを宜しくお願い致します!

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕は元旦と6日に日本海へおじゃましました。

 

今年に入ってからドライスーツを着用しているのですが、「実際ドライスーツってどうなのよ?」という方のために僕が使用した感想を書かせていただきます。

・保温性
とにかく寒くない!当たり前ですが水の浸入がないので、今の時期でも少し暑いと感じることもありました。サーフィン後スーツを脱いだ時、内側は全く濡れていない状態です。長時間のサーフィンも苦になりません!

・運動性能
これは外観のイメージと正反対でしたが、開口部以外はゆとりのある作りなのでウェットスーツより もパドリング時のストレスは少ないと感じました。

・着脱性
  フロントフラップタイプですのでウェットスーツと同じ感覚で着用できます。前述のとおりゆとりのあるサイジングのため、むしろウェットスーツよりも着やすいと感じました。
逆に脱ぐときはブーツ一体型のため足を抜くのに最初は苦労しました。少し慣れが必要かもしれません。



冬でも快適にサーフィンしたい方に自信を持ってオススメ出来るスーツです!






0 件のコメント:

コメントを投稿