2013年12月25日水曜日

メリークリスマス~

我が家でも、クリスマスケーキにろうそく。
火をともして、灯りをおとし、
息子が嬉しそうに吹き消す。
誰かの誕生日と思っているようでしたが、
今頃は、サンタさんが大忙しの時間でしょうか~
皆さんいかがおすごしでしょうか。

昨日は日本海におじゃましておりました。
朝から天気良く風も合っていて、
場所によっては悪くないコンデションでした。

午前中、リッシューを切ってボードを流した方がいらっしゃいました。
その後です。テトラの岩の間から上がろうとして大けがをされて、
救急車で運ばれると言う出来事がありました。
おそらく経験を豊富な方だったとみえました。
そんなかたがなぜ?
まずはリッシュですね。けしておおきなパワーのある波ではありませんでした。
リッシュコードの劣化や亀裂といった所でしょうか。
テトラの岩の間から上がった直後に波がきて足が持って行かれたそうです。
たしかにセットの間隔がしっかりあって時々しっかりした波が入ってきていました。
怖いのは、これだな~と改めて思いました。
注意しないといけないですね。



夕方はずいぶん落ち着き、ファンサーフとなりました。



夕方、最後の1本。今年最後の1本でしょうか~

今年はこれで乗り納めかな~




0 件のコメント:

コメントを投稿