2013年3月10日日曜日

中の唐荷島へ~

朝8時、集まった3人。
場所はいつもの新舞子。
風は無く、水面はつるつる。
目指すは無人島、唐荷島。



中の唐荷島までもう少し、パラパラ雨が降ってきた。



上陸~
島を一週してみる事に、


上陸記念。沖の唐荷島をバックに撮影!


雨、上がり心配していた風も大丈夫そう、
島でのんびりして~


新舞子に向けて帰り。
順調に漕いでいた。
ここまでは良かった。
その直後、
海のコンデションは急変!
強烈な北風、目指す方向は北東。
漕いでも漕いでも、進まない。
手を止めると戻されてしまう。
ハードなコンデション。
それでも、冷静にしっかり漕いで漕いで、漕いで
元のビーチにもどってきました。


内海とはいえ、自然が相手です。
なめていたらいけませんね。
予想外とはいえ、こうゆうことは、
想定しておかなければいけないと思いました。
リッシュコードの装備、(風が強い時は転倒時、ボードが流される事があります)
パドリングの必要性(水温低い時はグローブの装備)
パドルを流したり、風の強い時は有効です。
沖に出る場合、それなりの体力、技術も必要ですね。
後、初心者だけで沖へ出ていくのもリスキーです。
遠くを目指す場合は陸沿いを漕げば、安心ですね~
こういった事も心に留めて、これからも、ENJOY SUP!
楽しみましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿