2012年8月21日火曜日

19日 SundaySUPクルージング~無人島へ

日曜日、快晴、朝から蒸し暑い。
まさにSUPクルージング日和。
偶然も重なり僕達3人は新舞子にいた。
そして、僕達3人は、唐荷島という無人島へ向かう事にした。
唐荷島は室津の西南2~3キロの海上に浮かぶ3つの島です。
手前から、地の唐荷、中の唐荷、沖の唐荷というそうです。
新舞子からは片道約6キロの往路。
新舞子からは西に大きく見えているのだが、近い様でなかなか近づかない。

途中休憩、水分補給はかかせない。
いつもと違う風景にテンションがあがる。

地の唐荷には、カヌーマンが上陸していた。
そして、僕らは中の唐荷に上陸!

中の唐荷と沖の唐荷は潮が引くとつながるそうです。
上陸記念撮影1!


上陸記念写真2!
水のキレイさに驚いた。
瀬戸内海とは思えない透明度!

しばらくしてから、さあ帰りましょう~
行きはよいよい♪帰りはやだね~♪




一人では辛い距離ですが、みんなで行くと楽しいし、勉強にもなりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿