2012年4月7日土曜日

7日土曜日

ゆるく続いた冬型の気圧配置がくずれて
少しずつ高気圧が顔をだしてきた今日。
朝3時起床、夜空を見上げればフルムーン。
時々雲がかかったりかくれたり、風が強いのが分かった。
鳥取へ車を走らせた。
佐用0℃、風速0m。
途中高速道路では冬用タイヤ規制をやっていた。
車を止められて「冬用タイヤですか?」と聞かれる。
僕は「はい。」と答える。
「どうぞ~」と通してくれる。自己申告?
そして、道には雪などなく、凍結の様子もない。
以前大雪の時はしてなかった。
基準がわからない。気まぐれか?
夜が明けて海に着くも、北西風強くて良くない。
先日の強烈な低気圧の影響か、ビーチは砂が上がりゴミや流木が打ち上げられていた。
海岸の地形も変化してそうだった。
移動する気にはならず、寝ることにして3時間後
少し風が緩んできた様子。
おそる、おそる誰もいない海へ入水~









昼頃は風止んだり、吹いたり。青空が顔を見せてくれたり~
明日はどうでしょうか?
今日より小さくなりそうですが、なんとかできそうな感じですね~
向かう方はどうぞお気をつけて!
ENJOY~~









0 件のコメント:

コメントを投稿